クラミジアの薬は市販ではなく通販で購入できます。効果、副作用、飲み方、通販サイトなどを詳しく紹介

ヘルペス退治にバルトレックス
  1. ヘルペス退治にバルトレックス TOP
  2. クラミジアの薬は市販で購入できる?

クラミジアの治療薬は市販でも購入できる?

クラミジアの治療薬は市販でも購入できるのでしょうか?実は薬事法の関係で市販でクラミジアの治療薬を入手することはできません。なぜ市販ではクラミジアの薬は購入することができないのでしょうか。また、病院以外ではクラミジアの治療薬を手に入れることはできないのでしょうか。クラミジアの治療薬が市販で購入できない理由を説明したいと思います。

クラミジアの治療薬は市販では購入できない理由

医薬品には市販で購入できる「一般医薬品」と病院のみでしか入手できない「医療用医薬品」の2種類があります。クラミジアの治療薬は「医療用医薬品」の部類にはいります。

「医療用医薬品」は成分量や使われている成分の関係上、扱いが難しく使い方によっては重度の体調不良を招いてしまうおそれがあるため、医師からの指示や許可がないと使用することができません。なのでクラミジアの治療薬は市販では安易に購入することができないのです。

クラミジアの治療薬は通販で安く購入!!

ただ、個人輸入代行業者の運営する通販サイトを利用すれば病院でも使用されている薬を安く購入することができます。「医療用医薬品」の国内での売買は禁止されていますが、個人輸入による使用に関しては規制がありません。

そのうえ、通販サイトであれば、病院で使用されているジェネリック医薬品が多数あるため同じ成分、同じ効果でも安く購入することができます。確かに海外からの輸入となってしまうため、
7日程度商品が到着するまでにかかってしまいますが、1度の注文で100錠以上と大量に注文できるので一度大量に注文してしまえば、次の薬が届くまで十分余裕をもって治療することができます。クラミジアを再発しやすい人は特に通販での購入をおすすめします。

クラミジアの治療薬を通販で購入するメリット・デメリット

クラミジアの治療薬を通販で購入するメリット、デメリットはどのようなものがあるのでしょうか。それぞれ見ていきましょう。

クラミジアの治療薬を通販で購入するメリット

★病院のものと同じ成分、効果で安く購入できる
★誰にも知られずに治療できる
★病院へ行く手間がなくなる
★大量購入ができる

海外輸入代行であれば国内の病院で使用されている治療薬と同じものを安く購入できます。調剤料など余計な経費がかかっていないためその分安く購入することができるのです。

また、ジェネリックも購入することができます。ジェネリックを活用すればより安く治療薬を購入することができます。ジェネリックだから悪いということもなく成分も効果もほとんど同じなので治癒するまで遅くなるなどの問題はありません。

また性病といったデリケートな病気をわざわざ病院へいって治療する必要もありません。クラミジアの検査キットも通販で購入することができるため検査から治療まで誰にも知られずに行うことができます。

その上、体質上繰り返しやすい人や病院で処方されている量が足りないという人は通販で1度に100錠など大量購入することができる薬もあるので時間やお金の節約にもなります。

クラミジアの治療薬を通販で購入するデメリット

★商品到着までに時間がかかる
★使用方法を間違えやすい
★偽物を購入する可能性がある

クラミジアの治療薬は海外からの輸入となるためどうしても時間がかかってしまいます。最低でも7から12日は時間がかかると考えてよいでしょう。ただ、到着するまでの商品の行方は商品自体に追跡番号が付いていることもおおいため、それを元に把握することも可能です。

また、併用禁忌薬や服用に向いていない人もいるため、持病がある人やなにかしらの医薬品を常用している人は服用する前にかならず服用して大丈夫か、併用しても大丈夫な薬なのかどうかを確認するようにしましょう。

確認の際はなるべく担当医の人がいいですが、どうしてもできない場合は通販サイトの相談窓口もしくは薬専門の電話相談窓口を利用するようにしましょう。特に持病など常用している薬がないという人はきちんと説明書を読んで用法用量をまもって服用するようにしましょう。

通販で購入できるクラミジアの治療薬の紹介

通販ではクラミジアの治療でよく使用されているジスロマックやそのジェネリックなど数多くのクラミジアの治療薬が販売されています。どんな薬があるか効果など詳細をみていきましょう。価格に関しては通販サイト「お薬なび」を参考にしています。

ジスロマック


【効果】:クラミジア菌などの菌の蛋白合成を妨害し、菌の増殖を抑えてくれます。ジスロマックは効果の高い薬であるため、クラミジアを治療する場合1錠服用すれば7日間効果が発揮されるともいわれています。効果が発揮されている間は、クラミジアによって起きる排尿時の痛みなどの症状も抑えてくれます。
【飲み方】:1日1回500mgを3日間服用。
【副作用】:ジスロマックはほとんど副作用はないとされています。副作用があらわれるとしたら、下痢、吐き気、腹痛などです。
【価格】:250mg×6錠→1錠525円,18錠→1錠498円,30錠→1錠472円
【適応症状】:クラミジア、淋病、歯周病、肺炎など

ジスロマックは病院でも使用されている一番有名なクラミジアの治療薬です。他のクラミジア治療薬と比較すると先発薬となるため少々値段が高くなります。しかし、ジスロマックはその分どの薬よりも高い効果を期待できます。大人からお年寄りまで幅広い年齢層で使える治療薬となっています。また、再発しにく薬としても知られています。

アジー(ジスロマックジェネリック)


【効果】:菌の増殖を抑制する効果があります。また炎症を抑えるさようもあります。服用してから数日~1週間程度で症状はおさまりますが、殺菌効果はないため症状がおさまってからも1週間程度飲み続けないと効果がきちんと発揮されずに再発する可能性があります。
【飲み方】:1日1回500mgを3日間服用。
【副作用】:ジスリンもジスロマック同様にほとんど副作用はありません。あらわれるとしたら下痢、吐き気、腹痛などです。
【価格】:
250mg×6錠→1錠283円,×18錠→1錠255円
500mg×5錠→1錠630円,×15錠→1錠566円
1000mg×6錠→1錠650円,×18錠→1錠585円
【適応症状】:クラミジア、マイコプラズマ、淋病、肺炎、咽頭炎、 子宮頸管炎など

アジーの主成分は胃酸の影響を受けにくいため、成分がきちんと体内まで行き届き、細菌の増殖をしっかり抑制してくれます。ただ、菌がなくなるまで1ヶ月程度かかりますが、その分確実に菌を抑制してくれるためクラミジアを再発しにくいです。

ジスリン(アジスロマイシン)


【効果】:ジスリンは日本人の体質に合わせて改良したものであり、日本人に一番効果を発揮します。基本的にジスロマックとおなじではありますが、即効性がたかく病原菌を殺すのではなく抑える効果があります。病原菌の増殖を抑えることによって、クラミジアによる炎症やかゆみ、おりものの異常などを無くしてくれます。
【飲み方】:1日1回500mgを3日間服用。
【副作用】:ジスリンもジスロマック同様にほとんど副作用はありません。あらわれるとしたら下痢、吐き気、腹痛などです。
【価格】:
250mg×5錠→1錠282円,×10錠→1錠253円
500mg×7錠→1錠628円,×14錠→1錠560円
1000mg×10錠→1錠649円,×20錠→1錠580円
【適応症状】:クラミジア、淋病、歯周病、肺炎など

ジスリンはジスロマックのジェネリックです。ジスリンはインドの製薬会社スマート社が日本人向けに改良した薬でもあります。なので、日本人の体質によくあった薬であるといえるでしょう。

主成分はジスロマックと同じであり、ほとんど効果にかわりはありません。にもかかわらず半額程度で購入することができます。日本人であればジスリンが一番合っていることもあり得ます。

クラビリン(クラビット・ジェネリック)


【効果】:菌のDNAに直接働きかけ、菌の増殖を抑制しながら同時に殺菌作用もあります。
【飲み方】:1日1回500mgを3日間服用。
【副作用】:クラビリンの副作用はめまい、頭痛、不眠、発疹、腹痛、下痢など
【価格】:
250mg×20錠→1錠90円,40錠→1錠85円
500mg×10錠→1錠180円,30錠→1錠162円
【適応症状】:クラミジア、マイコプラズマ、陽性菌など
病院でも良く使用されている、クラビットのジェネリックです。主成分はレボフロキサシンであり、効果はクラビットと同じです。菌の増殖を抑えるのと同時に殺菌作用もあります。クラミジアの症状が重度の場合でも効果を発揮する薬です。細菌に対してにしか反応しないため比較的に副作用は軽いです。

レボフロックス(クラビット)


【効果】:ジスリンと同様、菌を抑制し殺菌する効果があります。菌を抑制することによって体内のクラミジア菌を減らし、クラミジア菌によって生じる不快な症状を緩和してくれます。
【飲み方】:1日1回500mgを3日間服用。
【副作用】:めまい、頭痛、腹痛、消化不良など
【価格】:250mg×100錠→31円
【適応症状】:クラミジア、淋病、アメーバ赤痢、ニキビなど

レボフロックスもクラビットのジェネリックであり、価格は31円とクラビットの半額以下とかなり安いです。クラミジアの他にニキビにも効果があるので肌トラブルを抱えている人もレボフロックスはおすすめです。

ミノマイシン・ジェネリック


【効果】:ジスロマックと同様に菌の成長に必要なたんぱく源の生成を抑止し、菌の増殖を食い止め菌による様々な症状をおさえてくれます。
【飲み方】:1日1回500mgを3日間服用。
【副作用】:めまい、頭痛、腹痛、消化不良など
【価格】:100mg×100錠→142円
【適応症状】:クラミジア、アメーバ赤痢、ニキビ、梅毒、ニキビ、マラリア原虫など

ミノマイシンのジェネリックです。ほかのクラミジアの治療薬は細菌のみにしか効果を発揮しませんが、ミノマイシンはマラリア原虫にも効果を発揮する数少ない治療薬です。またミノマイシンジェネリックは抗菌力の高さがずば抜けており、耐性菌もほかとくらべたらできにくい薬でもあります。


コンテンツ

ヘルペスの種類、症状や有効なお薬
ヘルペス対策や特徴、通販を紹介
ヘルペスウイルスによって発症する感染症です。発症部位は口唇、性…
バルトレックスの効果効能と副作用
バルトレックスの服用期間
バルトレックスはとても優れたヘルペス治療薬ですが、きちんと服用期間を守らないと…
ゾビラックスの副作用
ゾビラックスとは
ゾビラックスは抗ウイルス薬の一種であり、ヘルペス治…
バルトレックスのジェネリック
バルトレックスのジェネリック
ヘルペスの治療薬にはバルトレックスとゾビラックスがあり…
ヘルペスのQ&A
ヘルペスQ&A
ヘルペスに関する疑問をQ&A形式で説明していきます。…
ヘルペス体験談
ヘルペス体験談
ヘルペスの体験談を紹介しています。実際に口唇ヘルペスや性器ヘルペス…
性病の種類
性病の種類
性病の種類は厳密に言うと把握されているだけでも100種類以上ありま…
ヘルペス体験談
クラミジアの治療薬は市販で購入できる?
クラミジアの治療薬は市販でも購入できるのでしょうか?実は…
クラミジアの薬レボフロキサシン
クラミジアの薬クラビット
クラビットとは抗菌薬の一種であり、日本の企業によって開発…

バルトレックスの通販はこちら