ヘルペスはベルトレックスやゾビラックスなどによって症状を抑制することができますが、完治というものはなく、約8割の人が再発してしまうとても厄介な感染病です。

ヘルペス退治にバルトレックス

ヘルペスの感染

ヘルペスの感染 人に感染するヘルペスは全部で8種類あります。
その中でも「単純ヘルペスウィルス」による口唇ヘルペスや性器ヘルペスと「水痘帯状疱疹ウィルス」による水ぼうそうや帯状疱疹などが特に患者数の多いものとなります。
ヘルペスは感染しても症状が出にくく、自覚症状がない方も多くいますが、たくさんの方が感染しているとても身近なものになります。
単純ヘルペスウィルスによるヘルペスは接触することで感染します。
口唇ヘルペスは、その多くの方が幼少期に感染しています。親や親戚などから頬ずりやキス、タオルやコップなどの食器からも感染するとされています。
性器ヘルペスは性接触によって感染します。
水痘帯状疱疹ウィルスの感染力はとても強く、口やのどから体内に侵入することで感染します。その中の水ぼうそうは、感染者のそのほとんどが4歳以下の子供となります。
ワクチンの接種できない乳幼児などは重症化してしまうこともあり、死に至ることさえあります。
これらの特徴として、再発の可能性が非常に高いことがあります。特に単純ヘルペスウィルスに感染した多くの方が再発します。
これは、ウィルスが完全に死滅をしないで神経節に潜み続けるためです。この潜伏しているウィルスを完全に撃退するお薬は存在していないため、1度感染してしまうと一生付き合う必要があります。
その為、ストレスや風邪がきっかけで再び症状が現れてしまいます。
ただし、人体には免疫があるため、初めてのときと比べると2回目以降は症状が比較的弱くなるとされています。
性器ヘルペスの場合は、ヒリヒリや軽いかゆみなどの前兆がある場合があります。もし前兆に気が付いたら、性行為を中止しすぐに治療をしてください。

再発するヘルペス

再発するヘルペス 再発の可能性が非常に高いので、症状を悪化させずに済ませるように、オーラルセックスや不特定多数の人と関係をもつ事が多い人は、自宅にお薬を常備することも方法の1つです。
感染して症状が現れてから症状が落ち着いた段階でお薬の服用を中止しますが、別で体調を崩したりした場合に再発する可能性は8割以上と言われていますので、一度感染してしまった場合はお薬を自宅に常備してくのがおすすめです。
お薬については必要以上にお薬を飲み続けることは良いことではありませんが、ヘルペスについてはウィルスを死滅させることができませんので、少しでも体調に異変を感じた段階で、服用するのも効果的な予防と言えます。
ただし、飲み合わせの悪いお薬や成分については服用前に必ずご確認ください。
自分と関係の深い人に迷惑をかけないためにも、予防などについては正しい知識をしっかり持ち、性生活を送りましょう。

コンテンツ

ヘルペスの種類、症状や有効なお薬
ヘルペスの種類、症状や有効なお薬
ヘルペスとは赤く腫れて小さな水ぶくれができることをいい…
バルトレックスの効果効能と副作用
バルトレックスの効果効能と副作用
バルトレックスは、グラクソスミスクライン社によって製造…
ゾビラックスの効果効能と副作用
ゾビラックスの効果効能と副作用
ゾビラックスは、口唇ヘルペスや性器ヘルペスなどの「単純…
バルトレックスのジェネリック医薬品
バルトレックスのジェネリック医薬品
ヘルペスの治療薬にはバルトレックスとゾビラックスがあり…
再発するヘルペスに感染
再発するヘルペスに感染
人に感染するヘルペスは全部で8種類あります。その中でも…
薬価を抑える個人輸入
薬価を抑える個人輸入
口の周りや性器に赤いブツブツや水ぶくれができるヘルペ…
高い効果と高い価格
高い効果と高い価格
帯状疱疹、水疱瘡、性器・口唇ヘルペスなどあらゆるウ…
ヘルペスの予防や対策
ヘルペスの予防や対策
ヘルペスは口の回りな性器に痒みや痛みを伴う水ぶくれが…
ヘルペス体験談
ヘルペス体験談
風俗が大好きな中年のサラリーマンです。今日はある日風…